私たちはパートナー会社様のサービスや商品の魅力を編集します。ターゲット層にアプローチするための企画・制作からプロモーションまでご支援するクリエイティブサービスです。
※UGCとは:UGC(User Generated Contents)は、ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称です。InstagramやTwitterなどソーシャルメディアでユーザー自らが体験したリアルさを伴うUGCを利用する手法は、国内外でスタンダードとなりつつあります。
私たちはパートナー会社様の課題をヒアリングし、その課題解決につながるクリエイティブを提案します。Instagramで活躍するスタイリスト、フォトグラファー、料理研究家など、暮らしにまつわる専門知識をもつメンバーが約140名在籍するコミュニティを構築。 ターゲット層へお届けする上で最適なメンバーをキャスティングし、実際に体験したユーザーによるリアルなコンテンツ制作をいたします。
様々なチャネルに活用いただける静止画・動画のクリエイティブ制作を行います。
レポーティングや口コミ投稿、第3者広告配信により、パートナー会社様の成果目標の達成と効率化に向けたデジタルマーケティングのサポートを行います。
質の高いUGCを生み出すには、お手本となるIGC(*1)とPGC(*2)が重要です。
cocorone studioのインスタグラマーは影響力があるだけでなく フォトグラファーやスタイリスト、料理研究家などコンテンツ制作のプロが在籍。UGCからIGC / PGCまで一貫して、よりクオリティが高いコンテンツ制作を生み出す仕組みがあります。
*1 IGC=インフルエンサージェネレイテッドコンテンツ:インフルエンサーにより、独自の世界観を活かして制作されたコンテンツ
*2 PGC=プロファッショナルジェネレイテッドコンテンツ:撮影やデザインなどクリエイティブの専門家により、高いクオリティで制作されたコンテンツ
[参考]
株式会社スナックミーCEO
服部 慎太郎 氏
サービスの認知度拡大だけでなく、サービスの利用シーンをイメージしてもらえることができたと考えています。
単にサービスを紹介していただくだけではなく、「おやつとうつわ」という切り口でコンテンツを制作頂いたことで、新しいおやつの時間のあり方を、提案することができました。サービス体験まで含めて訴求するのに最適だと感じました。この度はありがとうございました。
株式会社アイム 販売促進部
森本 卓 氏
ビジュアルの"質"に課題を感じているマーケターには本当におすすめです。理由は、ルームメイトの質の高さ。cocoroneさんの世界観に馴染んだ方々なので安心だし、ユーザーとの距離感を最も大切にされているからこそ、見ている方に連想させるし、自然に伝わる。本当に届けたいビジュアル作りに困っているブランドには、すごく心強いサポートだと思いますよ。
cocoroneは 「日常にある、素敵な瞬間を切り取る」 をテーマに、テーブルから半径5m以内の暮らしの知恵をお届けするWebメディアです。
ユーザー属性は86 %女性。
「暮らし」の情報に興味をもつ20~30代の女性を中心に、テーブルコーデ、うつわの用語、うつわTIPSなど、 うつわのある暮らしを提案しています。
※2020年2月時点
フォロワー数
22,159人
カメラやテーブルコーディネート、料理など、cocoroneの世界観をつくる上で欠かせないテクニックを持っている、約140名の“cocoroneルームメイト”とコンテンツを共同制作。ユーザー目線の写真を使用することで、暮らしになじむコンテンツを作ることができると私たちは考えています。