お歳暮選びは気持ちを込めて。感謝を伝える5つの贈りもの。

贈りもの 贈りもの

季節の贈りもの

お歳暮は、一年間の感謝の気持ちを込めて贈りたいもの。石鹸から、リップ、フルーツソルト、ドレッシングまで。今年はいつもと一味違うお歳暮を選んでみました。お世話になったあの人へ、喜んでもらえるといいな。

Share

twtter facebook line

年末に近づいてきて、そろそろお歳暮の季節。

今年もお世話になっている人たちに日頃の感謝のきもちを込めて贈りものを届けます。

今年も姉と「何を送ろうか」と作戦会議。

「人とは違う、こだわりがつまったものを贈りたいよね」と一緒に探すことにしました。おすすめを教えてもらいました。

用意するときに覚えておきたいのは、贈る時期。

もともとはお正月を迎える準備として始まったお歳暮。

昔は12月13日から贈るものとされていたそうだけど、年末はバタバタと忙しくなる時期なので、20日までには手元に届けられるといいみたい。



◆Je suis… のショコラソープギフトはこだわり派の方へぴったり

自然素材にこだわったナチュラルスキンケアブランドの洗顔石鹸。

とってもおしゃれなギフトボックスをあけると、ショコラトリーに並ぶチョコレートそっくりの石鹸。ちょっとしたサプライズにもなる、ひと工夫が詰まった贈り物はこだわり派の方へもぴったり。

いつもお世話になってる仲良しな先輩に送ってみようかな。



◆「VITAL MATERIAL」のリップバームは誰もが使えるシンプルさが◎

これからの乾燥しやすい季節にぴったりな、保湿成分の高いリップバーム。

「VITAL MATERIAL」のリップバームは、シアバターとミツロウが入った自然由来の成分なので敏感肌の方でも安心。

香りは、レモン、ミント、チェリーブロッサムの3種類。

使うたびにいい香りが広がって癒されます。

スタイリッシュでシンプルなパッケージは誰にプレゼントしても使ってもらえそうです。

いつも楽しくおしゃべりしてくれるお友達にすっきりできそうなミントのリップバームを渡してみたら喜んでくれるかな。


◆「Flusso」のフルーツソルトで料理に一味違う新鮮さを

「Flusso」のフルーツソルトは、香り豊かな無添加のフルーツをお塩でコーティングした、新感覚の調味料。

添加物を一切使わず、素材と製法にこだわって作られているんだとか。

鮮やかなマンゴー、フランボワーズ、パインアップルのセットを料理好きな母にプレゼント。

クラッカーに乗せて食べてもいいし、お肉料理のアクセントとしても使えそう。

色もきれいだから、さっとかけるだけでも食卓がぐっと華やかになりそうです。

ふわっと残る甘さもあり、五感で料理を楽しめる一品。


◆「谷川醸造」の糀ドレッシング&ソースで麹を楽しんで

「谷川醸造」の糀ドレッシング&ソースは、お醤油とあおさを使った糀のドレッシングと、ディップソースのセット。

お醤油は、お刺身やお豆腐などシンプルな食材との相性が良さそうです。

ソースは、生野菜をディップするだけでおいしいからそのまま食卓に置いても◎。麹独特のまろやかな甘みと塩味酸味がクセになってついついお箸が止まらなくなりそう。

「こんなの見たことない!」と麹好きな祖母も喜んでくれそうな新しい味に出会えるドレッシングとソースを見つけました。



贈る方の雰囲気や好きなものを考えながら選ぶのが楽しくておしゃべりしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

気持ちを込めて選んだ贈りもの。

みんな喜んでくれるといいな。