朝ごはんはフルーツでヘルシーに。食べ合わせやレシピをマスター

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今日の朝ごはん

朝ごはんはフルーツを食べて、健康にもよい暮らしをおくりたいもの。手軽に取り入れられるフルーツサラダや、ヨーグルトを使ったワンプレートレシピを母が教えてくれました。明日の朝が楽しみになる目にも美しいフルーツサラダ、わたしも早速作ってみようと思います。

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◆朝ごはんにフルーツを。桃を使ったサラダのレシピ

カラダが喜ぶフルーツたっぷり朝ごはん。

叔母から段ボールいっぱいのフルーツがを届きました。

「そのまま食べるのもいいけど、たまにはサラダ仕立てにしてもいいんじゃない?」と彼から素敵な提案が。

朝ごはんには、どんなフルーツの食べ合わせがいいかな?と思って調べてみると、甘い桃やキウイを取り入れたフルーツサラダのレシピを発見。

特にだいすきな桃をメインに朝から幸せ気分。

グリルした桃を使ったサラダは、バルサミコ酢とともにいただきます


◆朝ごはんにフルーツを取り入れてヘルシーに

桃を取り入れたフルーツサラダで、定番なのはモッツァレラチーズとのカプレーゼ。オリーブオイルにレモン汁をちょっと垂らして、塩と胡椒でお好みで。仕上げのバジルがいい感じ。

朝ごはんにフルーツを取りいれるときに注意したいのは食べる量。

からだを冷やしやすいそうだから、ほどほどの量をシェアして食べたいな。


◆朝ごはんのフルーツトーストはヨーグルトソースと合わせても◎。

朝ごはんにフルーツを取り入れるなら、ヨーグルトチーズクリームを塗ったトーストにコンポートを乗せるのもいいかも。アクセントの胡桃の食感も抜群です。

桃はそのまま食べてもとびきり美味しいけど、ちょっとだけひと手間加えてみると甘さや香りがより際立つ気がします。



◆季節のフルーツをヨーグルトと合わせて

朝ごはんにフルーツを取り入れるなら、種類豊富に盛れるワンプレートごはんもおしゃれでいいな。

甘い桃と、生ハムのサラダとヨーグルトでカフェランチのようなおしゃれな朝ごはんは、朝から楽しい気分になれます。

次はなにを食べようかな。

今日も、行ってらっしゃい。