『cocorone』運営終了のお知らせ

編集後記

cocoroneな日々

『cocorone』は、この度運営を終了することにしました。立ち上げ当初に掲げていた、地域に眠るうつわの魅力を多くの方にお届けするために。今後は『きほんのうつわ』の活動を通じて、美濃地方をはじめとするさまざまな地域のうつわの魅力をお届けしていきたいと考えています。いつもご覧いただき、本当にありがとうございました。

Share

twtter facebook line

夏至を迎え、本格的な夏の訪れを感じるこの頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

上半期が終わり、半年間を振り返りたくなるこの季節。
本日は『cocorone』からのお知らせです。

『cocorone』は、この度運営を終了することにしました。

私たちは「あなたの毎日に、小さな“素敵”を添えて」をコンセプトに、理想の暮らしを叶えるための情報を発信するインスタメディアとしてスタートしました。

私たちがメディアを立ち上げたのは、「地域に眠るうつわの魅力を多くの方にお届けしたい」と考えたことが始まりです。まずはInstagramでメディアを立ち上げ、暮らしにまつわる情報を発信し、その世界観に共感する読者を集めることから始めました。

立ち上げから約2年半後の2020年3月には、私たちの地元である岐阜県多治見市の老舗の窯元『丸朝製陶所』とともに開発したうつわ『きほんのうつわ』をリリース。2度のクラウドファンディングを経て、686人の方にご支援いただきました。

そして2021年6月には『きほんのうつわ』の公式オンラインショップをリリース。現在では、飲食店、雑貨店、アパレルブランドなどのお取り扱いも開始し、より多くの方に愛用いただくブランドに成長いたしました。

昨年6月より、『きほんのうつわ』の活動に注力するために、『cocorone』の運営を一時的に休止していましたが、この度正式に終了することにしました。

公式インスタグラマー「cocoroneルームメイト」のみなさんや、素敵なご縁のおかげでご一緒できたみなさん、いつも温かいお声をかけてくださった読者のみなさん。

多くの方に支えられて、ここまで歩んで来られました。
本当にありがとうございました。

立ち上げ当初に掲げていた、地域に眠るうつわの魅力を多くの方にお届けするために。今後は『きほんのうつわ』の活動を通じて、美濃地方をはじめとするさまざまな地域のうつわの魅力をお届けしていきたいと考えています。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございました。

本Webサイトは、2022年8月31日をもってクローズいたします。『cocorone』のInstagramアカウントは、2022年12月31日までアーカイブとしてご覧いただけます。

Webサイトのクローズまでは残りわずかとなりますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

今後のお問合せにつきましては、以下のサイトよりお願いいたします。

【今後のお問合せ】
『きほんのうつわ』お問合せページ
https://form.run/@kihonutsuwa/