#きほんのうつわ 第二弾、クラウドファンディングはじまりました。

編集後記

cocoroneな日々

うつわを売るのではなく、うつわから始まる豊かな暮らしを提案したい。そんな思いからきほんのうつわは、365日使える「デイリーユース」な1枚を目指して開発をしました。2020年11月25日、ついに第二弾のクラウドファンディングがスタート。初日のご報告や、みなさんから頂いたあたたかいコメントをご紹介します。

Share

twtter facebook line

忙しい毎日の中で、料理にじっくりと時間をかけられない日も、品数が少ない日もあるけれど、「きほんのうつわ」に盛り付けるだけで食卓がきれいにまとまって、食事の時間が楽しくなる…

そんなみなさんの暮らしに寄り添ったうつわを作るために、企画段階から試行錯誤を繰り返してきました。#きほんのうつわ 第二弾へのこだわりはこちらの記事から。

そしてついに、この日を迎えました!

クラウドファンディングはじまりました

11月25日、#きほんのうつわ 第二弾のクラウドファンディングがスタートしました!
◆クラウドファンディングページはこちらから

本日、2日目を迎えました。

みなさんの応援のおかげで、すでに目標額の300%、150万円を達成。130人以上の方にご支援をいただきました。本当にありがとうございます!

応援コメントのご紹介

みなさんからのあたたかいコメントが嬉しくて、感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきます。

「第二弾待っていました!第一弾との組み合わせが今から楽しみです!」

第二弾のうつわは、第一弾の小鉢・小皿とも一緒に使えるようなデザインになっています。ぜひ組み合わせてシリーズで使っていただけたら嬉しいです!

「どんぶり待ってました♡今から何入れるか楽しみです。」

今のところ、わずかな差で鉢が人気のようです。麺類や具沢山のスープ、丼ものなど幅広い用途で盛り付けを楽しんでくださいね。

「第一弾からのファンです!オシャレさと使いやすさを兼ね備えたデイリーユースのうつわ、これからも応援しています!」

ありがとうございます。デザイン性と機能性の両立は、今回の企画でもこだわってきた部分なので、うつわが届くのを楽しみにしていてください!引き続き応援よろしくお願いします!

「第一弾を買いそびれて、SNSで見るたびに使ってみたいなぁと思っていました。第二弾も素敵なデザインで、利用シーンが浮かぶうつわで、届くのが楽しみです!」

第一弾を購入したい、もしくは追加購入したいという嬉しいご意見もたくさんいただいています。そちらに関しては、今後再販できるように少しずつ準備を進める予定ですので、目処がたったらお知らせしますね。

まだまだたくさんの方にお届けしたいので、みなさんからのメッセージを励みに、チーム一同、がんばっていこうと思います。

#きほんのうつわ何盛る 企画はじめます

#きほんのうつわ 第二弾を使った盛り付け例をcocorone編集長とみことスタイリスト有希子さんが #きほんのうつわ何盛る のハッシュタグで投稿していきます。

みなさんも「きほんのうつわにこんな料理盛り付けたいな」というアイデアがあればぜひ #きほんのうつわ何盛る のハッシュタグでシェアしてください。

みなさんの応援の声に背中を押されながら、ここまで進んで来れました。

クラウドファンディング終了の12/29(火)まで、駆け抜けていきたいと思いますので、引き続き応援とシェアをよろしくお願いします。

クラウドファンディングページはこちらから

きほんのうつわ関連アカウント

#きほんのうつわ については下記のアカウントから発信していきます。ぜひフォローしてくださいね。

Photo by @miiko_nnn