暮らしに寄り添う。安らぎのアロマの香り

暮らしの特集 暮らしの特集

私のとっておき

暮らしに寄り添ってくれるアロマの香り。そばにあるだけで生活が豊かになるような気がします。エッセンシャルオイルにルームフレグランス…今日はどの香りにしようかな。心地よい香りに癒されて、明日からまた頑張れそうです。

Share

twtter facebook line

お部屋に入るとふわっとお花のいい香り。

だいすきな香りに包まれて生活するのが、私のちょっとしたこだわり。

なくてもいいものなんだけど、アロマやフレグランスが傍にあると生活が豊かになる気がします。

最近よく使っていたエッセンシャルオイルがなくなったので、新しいものを探していると素敵なアロマグッズを見つけました。

◆NEAL'S YARD REMEDIESのオイル

オーガニックにこだわる「NEAL'S YARD REMEDIES」。

厳選した植物から丁寧に抽出した100%ピュアなオイルは、植物の上質な香りが楽しめるんだそうです。

ボディオイルや、塗るオイルなど種類も豊富で悩みましたが、何にでも使えそうなエッセンシャルオイルを選びました。

エッセンシャルオイルだけでも10種類以上あるから悩みに悩んで、何本か気になったものをまとめ買い。

お風呂に垂らしたり、ディフューザーで焚いたりその日の気分で楽しめてすっかりお気に入りになりました。

◆無印良品のアロマディフューザー

ずっと気になっていたアロマディフューザー。

超音波でミストを発生させるからエッセンシャルオイル本来の香りを楽しめるみたい。

タイマーも設定できるし、ライトもつけられるから寝るときの灯りとしてもぴったり。

寝るまえにお気に入りをオイルを垂らしてリラックスするのが定番になりました。

乳白色のやわらかいデザインはどの部屋に置いてもお部屋に馴染みそうで、これから重宝しそうです。

◆CULTI MILANOのルームフレグランス

「CULTI MILANO」は、世界で初めてウッドスティック式のルームフレグランスを作った、イタリアのブランド。

ウッドスティック式は、エッセンシャルオイルを含んだ水分を木の枝が吸い上げて空気中に蒸発させることによって香る仕組み。スイッチを入れたり、火を点さなくても自然に香ってくれるところに惹かれて、良いものを探していました。

色々な種類がある中で私がおすすめしてもらったのは「ARAMARA」という地中海の海外を思わせるもの。

柑橘系の爽やかさの中にほのかな甘みを感じて、大好きな香りです。

玄関に置いたら帰宅のたびに癒されそうで楽しみ。

今日はどの香りにしようかな?

心地よい香りに癒されたら明日からまた頑張れそうです。